サイトメニューへ 本文へ

キャリアShukaセミナー

今よりもっと
スキルアップしたいあなたに

セミナーカレンダー

4/24大阪 サロンで顧客単価2万円超・売上9倍になった方法

2012年03月19日

カテゴリ:セミナー情報・スケジュール

┏━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━┓
    ★アマゾン1位著者!向井邦雄と
   紀伊國屋1位著者!前川あゆが夢のジョイントセミナーを開催★
   ~あなたのサロンで商品が劇的に売れる究極の方法教えます!~

┗━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━┛

【(株)Shuka Berry 代表取締役 前川あゆ より ごあいさつ】

サロン、整体院、ドラッグストアなど美容や健康に関するお店のオーナー、
店長にぜひおすすめしたいセミナーがあります。
2/22(水)に東京で開催し、大好評だったので、今回大阪でも開催することになりました。
ただ、大阪での開催は今後予定がありませんので
この機会を逃さないでいただきたいです。


私の知人で、向井邦雄さんという
サロン経営者&リピートサロンコンサルタントの方がおられます。
去年出版された「お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方」という本が、
半年ちょっとで7回も増刷されるベストセラーになっています。
ちなみに、今ビジネス書が増刷されるのは3割に満たないと言われているので
かなり売れているということです。
しかも、驚くことに中古本が新品よりも高い!というプレミアまでついているのです。


なぜ、こんなに読まれているのか?内容がすごいんです。
向井さんは、都心から離れた、しかも駅から徒歩30分もかかる不便な場所で
小さなサロンを経営されているのですが、一度はお店の経営が苦しくなり
借金がふくらんでもうダメだ、というところから、いかにリピーターを
増やして顧客単価を増やすかという方法を考えて実行したら、
売上が9倍になり、今では顧客単価が2万円超で常に予約がつまっている
というお店になっています。
そのノウハウを惜しみなく本に書いておられるのです。
いまやサロン一店に一冊のバイブル書と言われ、
単純計算すると日本のサロン店舗の約25%が常備しているとか!


私の「セミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」と同じ
同文舘出版社のつながりから知り合いになり、
去年11月に向井さんのセミナーに行ってきました。
東京での開催でしたが、九州、関西、中部、東北と全国から
受講者の方が来られていました。内容は店舗を持っていない
私にとっても気づきの多いものでした。


そして、私が日頃販促支援をする中で、クーポンや値引き競争に巻き込まれて
しんどい思いをされているオーナーさんが多いので、そのような方に
向井さんの話をぜひ聞いて欲しい!と思ったんです。
クーポンで新規客を集めるよりも、リピートしてくれるファン客を
増やしたほうがクチコミや紹介してくれます。
そして、顧客単価アップのコツはいろいろ教えてくれましたが
なかでも物販をすることが効果があるということでした。
まだまだ、物販に力を入れていないお店が多いそうです。
向井さんのお店では先日から始めた15万円の高額商品も
1ヶ月で10台以上売られました!しかも予約販売なのでリスクゼロ!


そんな物販で売り上げアップのノウハウ満載のセミナーを
大阪で開催させていただきます。
個々のお店のチラシやPOPについてアドバイスもさせていただく
コンサルティング付きで少人数限定となっています。
私も営業のプロ、販促のプロという立場から講師をさせていただく
コラボセミナーです。


セミナーは、向井さんがサロンでの物販の成功の秘訣と事例、
私は日本一化粧品を売った接客トークの具体的な方法についてです。


さらに、チラシコンサルティングは向井さんが普段10万円以上で
されているもので、向井さんのお店で効果を出している成功事例に
基づいてアドバイスをされます。私は、地域情報紙の企画営業時代に
サロンさんの広告、チラシなどを企画制作していましたので
販促のプロとしてコメントをさせていただきます。


顧客単価をアップして、売上と利益を上げたい方、
値引きをせずにリピートや紹介してくれる良いお客さんを集めたい方、
物販があまり売れてない方、物販を始めたい方には必ず聞いていただきたいです。
お待ちしております。


◆このセミナーをすることになった向井さんの想い
 http://ameblo.jp/kano-u/entry-11130007076.html?frm_src=thumb_module



4/24大阪 サロンで顧客単価2万円超・売上9倍になった方法【売上9倍!小さなサロンのつくり方】向井邦雄
著書「お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方」

個人サロンにおいて、施術だけでの売上には限界があります。しかも個人サロンには、入客が増えれば増えるほど精神的、肉体的な負担が大きくなるという究極のジレンマが付きまといます。実際、私のサロンも3年前、スタッフの極度の腰痛や腱鞘炎、精神的な限界により、閉店の危機にまで追い込まれました。現在、当初の9倍にまで売上を上げつつも、肉体的・精神的に余裕が生まれているのはまさに、物販による売上の比率が増えたからに他なりません。

多くのサロンの方がそれを知りつつも実際には物販をやらない理由、それはズバリ「売れないから。」、「売ろうとすることで既存のお客様が離れてしまいそうだから。」だと思います。私のサロンも数年前はそう思っていました。ところが今では、新しい商品新しい商品が、ほとんどオススメしなくてもどんどん売れ、究極は値段を言う前に買う人までいるという、信じられないような状況にあります。 その秘密は何なのか?今回それをお話しすることで、あなたのサロンが体もココロも豊かに輝いて発展していくことを心より願っています。

今回は、実際に皆さまのPOPやチラシを見させていただく関係上、少人数のセミナーとなってしまい申し訳ありませんが、ぜひ皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!!



4/24大阪 サロンで顧客単価2万円超・売上9倍になった方法【化粧品販売日本一の「営業の女王」】前川あゆ
著書「セミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」

私は、化粧品で全国1位を売り上げました。でも初めから接客や販売が得意だったわけではありません。私は極度の小心者だったのです。断られることがとても怖くて、おすすめすることができませんでした。でも、私はある日仕事以外の場面で意外なことに気づいたのです。衝撃的な瞬間でした。それが、「売ろうと思わない」と決めたきっかけでした。誰も教えてくれなかった方法です。

その後は、面白いくらいに商品が売れるようになりました。お客様からは「ありがとう!」と感謝されて、リピートはもちろん、お友達を紹介してくれました。その後、マーケティング、行動心理学も勉強して、どうしたら値段で競争することなく、お客様から選んでいただけるのか、しかも感謝して買っていただけるのかということを考えて、チャレンジして、うまくいく法則を作りました。その方法は広告企画の販促コンサルティングをする中で、あらゆる業種で活用できることがわかったのです。

トップセールスとして実際に経験したきたことだから、成功事例に基づいたすぐに使えるノウハウをお伝えすることができます。安売りやお願い営業ではなく、お客様から買いたい!と指名していただく販売術を提供することで、ストレスのない「売り手も買い手もハッピー♪」な関係がひとつでも多く生まれたら、とても幸せに感じます。


■□---------------------------------------------□■
   セミナー内容
■□---------------------------------------------□■

■第1部 向井邦雄セミナー(約60分)

★売上9倍の「リピートサロンコンサルタント」が教える
 売らなくても売れる店販の秘訣と重要性

1. サロンにおいてなぜ店販が必要なのか?
2. 売れなかった時代から売れる時代へ!
3. モチベーションが下がる理由とその対処法
4. 値段を言う前からお客様が買って下さるその理由
5. 店販に向く商品・向かない商品
6. 毎年毎年、上がり続ける売上の秘密


■第2部 前川あゆセミナー(約60分)

★化粧品販売日本一の「営業の女王」が教える
 お客様に感謝されて売れる接客トークの秘訣

1. 売ろうと思わない!
2. マニュアルトークを使わない!
3. 商品の説明をしない!
4. 一方的に話さない!
5. 自分の言葉だけで話さない!
6. お客様を「買いたい気持ちに変える」6つのキーワード


■第3部 合同セッション(約90分)

★実際にお持ち頂いた、貴店のPOPやチラシを見ながら
向井邦雄 前川あゆ 両氏によるアドバイスを行います。

 ※貴店で実際にお使いの、物販POPやチラシをお持ちください。
  現在店販をやっていない方やPOPを作っていない方は、集客用のチラシでもOKです。


■□----------------------------------------------------------------□■  
  講師 向井 邦雄(むかい くにお)
■□----------------------------------------------------------------□■
株式会社ライジングローズ代表取締役

4/24大阪 サロンで顧客単価2万円超・売上9倍になった方法サロン・スクール経営者 経営コンサルタント 講師。 1968年愛知県名古屋市出身。
飲食店やアミューズメントなど20年に及ぶサービス業を経たのち、結婚を機に独立し、夫婦でエステサロンを開く。美容業界は全くの未経験ながら体当たりで多くの事を吸収し、確実に売上はUP。この不況下において4年で売上7.5倍、5年で9.2倍と、揺らぐ事のない右肩上がりの経営を続ける。
2010年に法人化。エステスクール・コンサルティングへと活躍の場を拡げ、経営に悩む多くのサロンオーナーを救うことに力を注ぐ。売上に特化したエステ・アロマ技術講習や開業サポートは好評を博し、美容業界を盛り上げるため日々走り回っている。




■□----------------------------------------------------------------□■  
  講師 前川 あゆ(まえかわ あゆ)
■□----------------------------------------------------------------□■
株式会社Shuka Berry代表取締役

4/24大阪 サロンで顧客単価2万円超・売上9倍になった方法女性客向け集客・営業支援プロデューサー
大手化粧品メーカー、工務店などの接客、営業を経て、広告・販促企画会社に入社。どの会社でも入社後トップセールスだったことことから「営業の女王」と呼ばれる。それらの経験と実績から独自のブランディング販促術を確立し、経営者、起業予定者などの支援をスタートし、1年間に200本以上のセミナーを主催、運営、プロデュースする。
そのノウハウをまとめ2011年に出版した「セミナー講師育成率NO.1のセミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」は、発売5日目にして、紀伊國屋BookWeb和書総合ランキングで、あの「体脂肪計タニタの社員食堂」をおさえて堂々の1位。趣味は買い物。小学校6年生の娘を持つ母。


日時
4月24日(火)13:00~17:00
参加費
25,000円
定員
15名限定
場所
新大阪 丸ビル 別館 9階 9-3号 ※本館・新館がすぐ近辺にありますので、お間違いのないようご注意下さい。
大阪市東淀川区東中島1丁目18番22号 地図はコチラ
JR新大阪駅東口より徒歩2分。地下鉄御堂筋線 新大阪駅⑤、⑥番出口より徒歩8分


セミナー受講は、事前予約・事前お振込をお願いしております。
① 下記申込フォームからお申込ください。
② 5日以内に受講料をお振込ください。
 (開催日が5日以内と迫っている場合は4/23(月)15:00までにお振込みください)
③ ご入金確認後、「セミナー予約受付完了のお知らせ」をメールさせていただきます。

【お振込口座】 恐れ入りますが、お振込手数料はご負担ください。
三菱東京UFJ銀行 高槻支店
普通預金 0025981 カ)シユカベリー

※お振込名義はお申込時の個人名でお願い致します。
 会社名など、違う名義でお振込となる場合はメールにてお知らせ下さい。
※ご入金後のキャンセル・ご返金はできませんのでご了承ください。

【お申し込みはコチラからどうぞ ※携帯で表示されない場合は下記携帯用からお申込みください】

【携帯からのお申込みはコチラ】
◆初めての方
◆2回目以降の方

※お申込いただきました情報は講師と共有させていただきます。
※定員に達しましたら受付を終了します。終了案内はこちらのブログに掲載します。
※お申込み後、お振込はお早めにお願いいたします。お振込をもって「予約完了」となります。
 お振込順で定員を決定しますので、せっかくお申込みいただきましてもご参加いただけない場合がございます。



同じカテゴリー(セミナー情報・スケジュール)の記事画像
3/26大阪  「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化
3/18東京 「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化
「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 大阪5期募集 4月開講
「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 東京6期募集 4月開講
12/27東京・1/24大阪 1年以内に商業出版を実現するセミナー
第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集
同じカテゴリー(セミナー情報・スケジュール)の記事
 3/26大阪 「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化 (2015-03-05 13:44)
 3/18東京 「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化 (2015-03-05 13:33)
 「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 大阪5期募集 4月開講 (2015-01-08 12:51)
 「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 東京6期募集 4月開講 (2015-01-08 11:59)
 12/27東京・1/24大阪 1年以内に商業出版を実現するセミナー (2014-12-16 15:50)
 第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集 (2014-09-11 16:30)


▲PAGE TOP