サイトメニューへ 本文へ

キャリアShukaセミナー

今よりもっと
スキルアップしたいあなたに

セミナーカレンダー

[講師+著者]デビュー☆プロジェクト 東京2期募集 2月開講

2012年12月13日

カテゴリ:セミナー情報・スケジュール

2012年12月7日に1期が終了しました。
結果、受講者7名のうち4名の商業出版が決定!
そのうち3名が2冊目の出版決定も間近!


多くのご期待におこたえして
2013年 2月より、東京 2期がスタートします!


[講師+著者]デビュー☆プロジェクト 東京2期募集 2月開講

セミナーと出版でいっきに有名になる!
[講師+著者]デビュー星プロジェクト 東京 2期生募集

[講師+著者]デビュー☆プロジェクト 東京2期募集 2月開講



[講師+著者]デビュー☆プロジェクト 東京2期募集 2月開講■□---------------------------------------------------------------□■
こんな方には特にご参加いただきたいです
■□---------------------------------------------------------------□■

◎何年も前から出版をしたい!と考えている人

◎何度も出版にチャレンジしているものの
 なかなか実現できていない人




あなたの商品やサービスを一人でも多くの方に知ってもらうために、セミナーと出版をセットで考えてみませんか?


セミナーと出版は、考え方、作り方、売り方の点で共通する部分が多く、その相乗効果も絶大です。

一般的に商業出版の敷居は高いと思われていますが、実は可能性は十分にあります。

ただ、そのための準備が必要なのです。

重要なのは、正確な情報を知って目標を決めて行動すること。

私は、2004年から小さな会社の経営者・個人事業主の販促プロデュースをする中でその方法を知り、実際に自分でも実践しノウハウを得ました。

そのノウハウを使って指導、支援することで、この1年ですでに7名を出版決定に導きました!

その方法を教えて欲しい!という方がとても多いので、このたび5日間の講座をつくりました。
東京1期生を2012年12月7日に無事送り出し、早くも2期開催を決定しました。
大阪ではすでに2期がスタートしており、多くの方が学ばれています。

私の持っている、今提供できる限りの知識のすべてと、
講師・エージェント・著者・出版社との人脈を提供させていただくことで、
みなさんの夢の実現のサポートができればうれしいです。


ぜひ、一緒にチャレンジしませんか?


■□-----------------------------------------------------□■
  東京1期、大阪1期・2期 受講生/ゲスト参加者
■□---------------------------------------------□■


性別 男性6名 女性10名

年代 33歳~58歳(平均年齢45歳)

職業
社会保険労務士 コンサルタント 占い師/カウンセリングサロン経営者 薬剤師/医療関連勤務
中小企業診断士 税理士/大学講師 弁理士/国際特許商標事務所経営 伝統風水アドバイザー 
会社員 秘書 建築業経営者/住楽プロデューサー メンタルトレーナー 介護・医療関係経営 
サロン経営&施術者 教育師/元公務員

居住地 東京都 神奈川県 愛知県 岐阜県 京都府 大阪府 兵庫県


◎ゲスト参加いただいたビジネス書著者 4名

◎ゲスト参加いただいたビジネス書編集者 4名



■□------------------------------------------------------------------------------------------------------------□■  
  受講者の声  5回の講義を修了された大阪2期生より (2013年1月9日(水)修了)
■□------------------------------------------------------------------------------------------------------------□■

前から本を書きたいと思っていたのと、講師デビュープロジェクト7期を受講させていただき、とても良かったので引き続きで受講させていただきました。
受講させていただく前は、出版と言っても漠然としていたのですが、現実に出版に向かって動いている自分が嘘のようで、とても嬉しいです。
授業はとても和やかで、同じ目的で集まっているので意見交換も活発、とてもこころ通じ合えた思いです。
また、貴重な意見をいただくことが出来て勉強になりました。
会社においてもトップから面談の依頼があり、会社の講師もさせていただく予定です。
人生も変わって来ました。
私は、講師デビュー・プロジェクトからお世話になり、現在の自分が築けたのは、プロジェクトのおかげと心から感謝しております。

第1回から、皆さんと、通じ合えた気がしました。
同じ目的で集まっているからだと思うのですが、心からの友と出会えた思いでした。
コスプレで集まった時もありましたが、強制される訳でもなく京都からコスプレで出かけた自分が今になってよくやったと思うのですが、そんな事が自然に出来る楽しいセミナーでした。
カラオケで延々と持ち歌がなくなるまで心おきなく歌うことって初めてでしたし、今後もないと思います。
とにかく、毎回とても楽しかったです。
セミナー自体は意見交換が自由で自分の企画についても、かなり屈託のない意見をいただき、満足いくものへと変わっていきました。
また、このセミナーだから出会えた方ばかりで大変貴重な方とののご縁に感謝いたします。

受講を迷っておられる方へのメッセージ
出版するノウハウは自分で見つけるには、かなり大変ですし時間と労力が要ります。
セミナーに出ていて会を重ねるごとに、その難かしさと現実を感じました。
このセミナーのおかげで出版が現実のものとなりました。
貴重な出版に関するお話が聞けました。
出版を現実したい方には、是非受講していただきたいです。
とても早道であること間違いなしです。
出版するために講師の方も心から個人に合ったものを提案していただけます。
出版の難しさを知ることも大切です。
そして現実にするために本人の気持ちを第一として、アドバイスをして下さいます。
終わって思うことは、密度の濃い月日でした。
夢を現実に変えられた事ってすごいです。
まず、セミナーに参加する行動を起こして下さい。
それは、素敵なページの始まりです。

高橋 幸男さん 薬局のおじさん】

…………………………………………………………………………………………………………………………………



■□------------------------------------------------------------------------------------------------------------□■  
  受講者の声  5回の講義を修了された東京1期生のみなさんより  (2012年12月7日(金)修了)
■□------------------------------------------------------------------------------------------------------------□■

ありがとうございました。おかげさまでプロジェクト受講中に出版が決まりました。
盛りだくさんの魅力でした。
再受講したくなりました。

受講を迷っておられる方へのメッセージ
今後、人気が高くなっていく講座ですので、受講できるうちに早く受講するといいと思います(^^)

清水 聡さん 一般社団法人 銀座カウンセリングルーム 代表理事】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


セミナーのまとめ方がすっきりしました。
出版企画書をまとめていく際の焦点のあて方がわかりました。
いろいろとご指摘いただく中で、受講前に考えていたものと、今書きたいテーマが変わりました。
毎回のセミナーを通じて、私を含め、皆のプレゼンが変わっていったことが印象に残っています。
特に寺嶋さんのプレゼンは初回と3回目以降と全く別モノでしたね。
自分も少しは変われたでしょうか?

受講を迷っておられる方へのメッセージ
出版をしたい、と何となくで考えているのであれば、是非受講してください。
自分の想いや考えが整理でき、アウトプットをフィードバックしていけば、自分だから書けるテーマが見えてくると思います。
お互いに刺激しあえるからこそ、伸ばせる個性に気づきましょう!

平 仁さん ABC税理士法人 税理士、大学講師】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


出版社の方々の目線、考え方がわかりました。
初めて出版企画書を書き、勘どころがわかりました。
出版への意欲が大きくなりました。
先生や受講生からの客観的な意見や、編集長の専門的なご指揮をいろいろ聞くことができ、非常に参考になり、貴重な経験になりました。
企画書のブラッシュアップに大いに役立ちました。

受講を迷っておられる方へのメッセージ
受講にあたり、どのような本を出したいか、あらかじめイメージを持っておくことが大切だと思います。
せっかくの機会なので、多くのアイディアを出して、専門家のご意見を聞いて、どんどん企画書のブラッシュアップをしていくことが大切だと思います。

寺嶋 直史さん (株)レヴィング・パートナー 代表取締役】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


オブザーバーとしての参加でしたが、受講生の皆さんの真剣さと熱意に、私の方がたくさんの刺激を受けました。
今回、このような機会を頂き心から感謝しております。ありがとうございました。
この5ヶ月では、自分の企画の執筆、原稿書き直し、2作目の企画検討と、まさにリアルタイムで出版に深く関係する時間を過ごして参りました。
最も大きな変化は、「もっともっとテーマを掘り下げよう」と思った点です。
それは執筆中にも感じたことですが、普段話している内容でも、文字にすると言う事の「重さ」を強く感じたのです。
文字は残ります。
出版前の書き直しは出来ますが、出版後はそれは容易なことではありません。
内容に矛盾や間違いがあってはないのです。
その点の厳しさを、この5ヶ月に特に学びました。

最終日に、寺嶋さんが、自分年表を書いて、それを周りが見て『1枚提案書』にフォーカスが当たった時がとても印象に残っています。
それと、そのあとに、古市編集長が「これだ、と言うテーマで真剣に書いて、それを10年やってくれないと本は売れないんだよ!」という出版社としての熱意と愛情を強く感じました。
ビジネス書出版は、出版にとっても著者にとっても、それで食って行く!と言う強い決意がないとやれるもんではない!真剣勝負なんだ!と言うことを学んだ瞬間が一番印象的でした。
あと、セミナーとして成功しているテーマはビジネス書として売れる確率が高い、と言う点も勉強になりました。
私自身ももっとセミナーを磨き上げたいと思います。

受講を迷っておられる方へのメッセージ
セミナー講師としてデビューし、現在、著書出版に向けて執筆中の私が一番思うのは、「この講座を去年受けておけば良かった」と言う事です。
出版企画をスタートさせてから1年。
分からないことだらけで、何度もくじけそうになりましたが、この講座に今回参加させて頂いたおかげで、ようやくゴールが見えてきたという実感があります。
商業出版は、簡単なことではありませんが、経験者や同じ目標を持つ仲間と過ごす時間が、出版に向けての道をより明るく照らしてくれます。
私は、来期から、今度はこの講座の講師として、自身の経験を元に受講生の皆さまの、夢の達成を全力でサポートさせて頂きます。
皆さまとお会い出来る日を、楽しみにしております。どうぞ、宜しくお願い致します。

松下 雅憲さん 株式会社 People & Place 代表】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


本を書くにあたって、どれほど練らないといけないのか、実感しました。
人にわかるように、というのが本当に難しいということがわかりました。
ご丁寧にご指示をいただきました。

受講を迷っておられる方へのメッセージ
本を書く事の楽しさ、難しさ、おもしろさ、すべてわかります。

【K.F.さん】

…………………………………………………………………………………………………………………………………



■□----------------------------------------------------------------------------□■  
  受講者の声  ドキドキの初日を終えられた1期生のみなさんより
■□----------------------------------------------------------------------------□■

【東京クラス】

講師として話せる場の開拓(営業)と、講師として話す内容をまとめたいです。
どうしたら話す中身のビジュアル化・文字化(著者として)ができるかを模索したくて申込みました。
初日を終えて、新しいことを探すのではなく、この春から着手したものを定着させたいと実感しました。
麻倉 悟杞さん FSO 清鳳 代表】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


現在専門学校にて非常勤講師を務めています(美容系)。
サロンスタッフを対象にした少人数ミニセミナーを育成の一環で行っています。
サロンという現場での仕事や経験を活かして、人に教える&伝えるという使命を感じています。
周囲の人からあなたの話をもっと聞きたいと言われることや相談を受けることも多くなり、講師や著者として活動できたらもっと自分を活かせるのでは?と考えるようになりました。
その夢を実現する情報やノウハウを知る近道はこのプロジェクトに参加することだと思い申し込みました。
初日を終えて、人から見た自分の印象や強みは自覚できていない部分があることがよくわかりました。
「強み」分析につながる、得意な事や褒められることを思い出し書き出し、実際に周りの人に私のいいところや魅力はどんなところかきいてみることにします。
小野寺 知恵さん ビューティー&リラクゼーションサロン・オアシスデラーナ サロンオーナー】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


1冊目の企画を進めていますが、2冊目の企画の実現を加速したいと思い申し込ませていただきました。
一般書の著者デビューの方向性を見つけ、可能性を高めたいと思っています。
受講して、他の生徒さんから良い刺激をいただけました。
第一印象のフィードバックや自己紹介のスピーチの方法等。
次回までに、企画案を増やすために身近な人達に協力を仰ぎたいと思います。
清水 聡さん 一般社団法人 銀座カウンセリングルーム 代表理事】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


「セミナー講師」と「本の出版」の両方について、具体的に取り組みたいと思ったので申し込みました。
今後セミナー講師と執筆の両方に取り組みたいという希望を持っていたのですが、「講師」「著者」は未経験で、どうすればよいのかわかりませんでした。
そんな中、前川先生の「講師」と「著者」の両方を学べる研修があることを知って、飛びつきました。
初日を終えて、自己紹介が下手だと改めて感じました。
いつでも、どこでも、誰の前でも、毅然と自己紹介ができるように、いくつかパターンを用意しておきます。
また、自分の強みをまとめておこうと思います。
寺嶋 直史さん (株)レヴィング・パートナー 代表取締役】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


【大阪クラス】

私は「講師」 社内講師 外部での講師 内容は「企業研修」です。
前川先生とのお話の中で、「この企画に自信がある」とおっしゃていた時に心を決めました。
著者という事に取り組むことで、新しい発見・武器になると願っての申し込みです。
自分のことを、これまでより深く知り、元々の自分・これからの目指す自分、行動に対する信念の強化したいです。
(著者デビューという、夢のような事が実現し、しかもその本を読んで、誰かの迷いがなくなったり、誰かが勇気を持って楽に生きれるお手伝いが出来れば最高の喜びです)
初日を終えて感じたことは、「本をだしましょう」という軽いノリではなく、先生がこの講座を立ち上げた理由、参加している自分の心を明確にすること、講師の現状や出版会のこと、その責任の重さ など、「動機付け」をしっかりして下さったので、参加するにあたり心構えがドシっときました。
①本屋へ足を運び、どんな本が売れているか?などの目線で見る。
②自分が出すなら、のイメージ抽出。
【井上 幸葉さん (株)アクア 社長秘書】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


健康をわかりやすくお話したいです。そして健康ライフに役立てていたける本が出来る事を目指します。出来るだけ専門的なことを平易に解説して新しい気づきのある本にしたいです。ドラッグストアの立場にたった本で、受信勧告も含めて病院と連携出来る面まで言及できる事を目指しドラッグストアを理解していただければ嬉しいです。講演は本とリンクした楽しいものにしたいです。セルフメディケーションが推進され個人が必要に応じて薬を買う機会がこれから増えてきます。コンビニなどで販売出来る薬の種類も増えて来ました。そんな時代にお役に立てる本を書きたいと思いました。そして専門家の方にも読んでいただける本を書きたいです。西洋と漢方の世界を和合させた本を目指します。患者さんに両面を知っていただきたいです。
初日を終えて感じたことは、前川先生の新しいところを見せていただき興味深かかった。第一回を終えて、本当に出来るのか先が見えない不安を感じつつも、皆さんとの素敵な出会いもあり、頑張って行ける自信もでき現実のものとなって来ました。次会までに、テーマとサブテーマと列挙して書き出してみます。
高橋 幸男さん 薬局のおじさん】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


講師をしております。小学校・中学校などの家庭教育セミナー。高校での高校生、一般含めたセミナー。家族のコミュニケーションを考えるグループワークに考えをまとめるためのマインマップを利プラス。営業リーダー、管理職に向けたセッションなど。でも、自分の漠然とした迷いや方向性の違いなどに悩んでいましたが、前川さんの著書を拝見し、答えにつながる“気づき”が得られました。それを明確にするために申込みさせていただきました。
初日を終えて感じたことは、普段もプロの講師としてお仕事されている方々からの自分に対するフィードバックは、緊張しますが、とても勇気つけられた思いでもあります。私には、もっと自分で自分を認めるということが課題であることの再確認でした。発信していきたいターゲットやポイントをしっかり掘り下げて自分の商品を作りあげていこうと思いました。大変刺激を受けました。ありがとうございました。
田中 陽子さん 美陽-MIHARU- 代表】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


もっと売れる「講師」になりたいですが、今は、出版について全く知識がないので、いろいろと教えていただいて、企画が早く通るようになりたいです。
そして、早く出版になるコトを願います。
今回、時間の都合と、お金の都合と、自分のタイミングが、いいだろうと思ったので申し込みました。
タイミング的には、少し早いかも、とも思ったのですが、自分の棚おろしの時期だったので、かえっていいのではないか、自分に整理がつくのを待っていたら、いつになるか分からないし…と思ったので、あゆさんが誘ってくださいましたし、思い切ってみました。
5ヶ月後には企画が通り、出版が決まって、書き始めていたいです。
初回の講義を終えて、全く知らない業界であるコトを実感しました。
なので、一つ一つが新鮮な情報です。
自分の棚おろしの方法が具体的に分かり、自分の知らない、自分のいろんなところがわかりそうで、とてもワクワクしています。
実は、1回目の次の日から私にとっての大きな出来事がいくつもありました。
コレも、アンテナを立て直せた(1回目)からだと驚き、感激しています。
内本 雅さん 有限会社インテリアトム 代表取締役】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


お金をかけなくても、ビラ配りで、一年、一人で集客5000人!!を目指します。
今年からのテーマ “人生の秘訣は与える事” を、ミッションにしたので、この講座に申し込みました。
5ヶ月後には全国で、人のお役にたつセミナーをし、本を出版していたいです。
初回を終えての感想は…一人でやるのではなく、みんなでやると色んな意見が聞け、自分にない価値観などを、教えてもらえて嬉しかったです。
次回までに、本屋さんで、出版会社のカラー等を調べてみます。
山田 直美さん リラクゼーションサロン AromaRelax en 代表】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


最近まで講師の仕事をしたことはなかったのですが、10月までで2度ほど開催しました。まず私自身、講師の経験値をつむことを目的にしました。内容はNLPです。
セミナーの数週間後、セミナーの参加者の人に会う機会があって、感想を聞いてみました。
その方は早速、ご両親や友人たちに話してワークも行い、大変、盛り上がったそうです。
その話を聞いたときに、私は講師の責任感というものをヒシヒシと感じました。
人の人生に影響をあたえかねない講師の責任感を存分に感じました。
年内に数回、NLPのセミナーを開催予定です。開催場所は姉の会社です。こうやって講師の経験を積み、みなさんに還元できたらと思っています。
来年の1月から「ラブ・コンパッション」という自分のあたため続けているプログラムのセミナーをやっていこうと思っています。

今回申し込んだのは、当時はセミナー講師という分野のことをよく知らず、まずどういう世界かを知りたかったのでネットでセミナー講師関連の本を検索しました。
何冊もある本のなか、あゆさんの写真を見て直感であゆさんの本を選びました。
大正解でした(笑)!!
あゆさんの本を読んで、あゆさんの価値観が自分は好きだな~と感じました。
もちろん、講師のノウハウも面白かったですけど、何よりも面白かったのはビジネス書や成功哲学書を読んでいる感覚だったんです!
「この人のセミナーやってないかな?」という動機でネットであゆさんを調べたところ、セミナー講師のセミナーがあったので、「引き寄せた!」と思い申し込みいたしました。

5ヶ月後の2013年2月にはパソコンで文章を書いているのが見え、あゆさんや、多くのサポートしてくれる人の愛のあるアドバイスが聴こえ、自分は可能性を感じています。
「ラブ・コンパッション」で商業出版する話をいただくのが目標です。
そして、5ヶ月のセミナーであゆさんやあやさん、同期のみなさんと時間を過ごすことで自分の人間性や魅力があがることも目標にしています。

初回の講座を終えて…最後の言葉、めちゃ響きました。
変化に対応する柔軟性が大切なんだと。
同期のみなさんがとても魅力的な人たちだなと思いました。
それから、最初のあゆさんの経歴を聴いていてポイントをメモしてたんですけど、ヒントになることがとてもありました。アンテナたてまくりです(笑)

次回までに自分の好きな本や作家の出版会社を調べることと、ネットから出版会社の性格や歴史や個性なんかも分かる範囲で調べようと思います。
【林 洋誠さん 会社員】

…………………………………………………………………………………………………………………………………



【日時とカリキュラム】 全日程13:10~16:50
日程
講師
内容
① 2月20日 (水)前川あゆセミナー+出版であなたのビジネスが広がる
② 3月13日 (水)
松下雅憲あなただから話せる&書ける、強み分析とネタ出し
③ 4月17日(水)前川あゆ企画書づくり セミナー&出版
④ 5月15日 (水)松下雅憲ブラッシュアップ 採用される企画書にする方法
⑤ 6月19日 (水)前川あゆ発表会 プレゼンテーション

※大阪でも開催しています。大阪3期の予定はまだ未定ですが、ご参考までにこちらをご覧ください。



【講座が終ってからも続く特典とサポート】

 星実際に使える、セミナー&出版企画書フォーマットをデータでおわたしします
 星出版企画書を出版社に提出し、見ていただきます
 星受講中は、前川あゆへのメール相談が無料です
 星講座終了後も、半年間のスカイプフォロー(最大毎月1回60分)付 
   その後も、継続フォロー希望の方には特別価格で対応します
 星優秀者は、前川あゆから出版社に推薦いたします
 星優秀者には講師依頼・紹介をいたします
 星名刺、ホームページ、写真撮影、動画撮影などの販促相談に無料で対応します



■□----------------------------------------------------------------□■  
  講師 前川 あゆ(まえかわ あゆ)
■□----------------------------------------------------------------□■
女性客向け集客・営業支援の専門家  株式会社Shuka Berry 代表

[講師+著者]デビュー☆プロジェクト 東京2期募集 2月開講化粧品や住宅リフォーム、法人向けの広告企画営業などで、売上日本一をはじめ輝かしい実績多数。特に女性客向けの営業が得意。小さな会社にいながら大手の有名ライバル企業と比較される中で、悩みながらも「小さなお店や会社や個人が、値引きやお願い営業をすることなく『ありがとう』と感謝されて、売れるためのブランディング術」を考え、実行したことが結果につながる。

現在では営業コンサルタントとして、コンサルティング・講演・セミナーでその独自の手法をわかりやすく伝え、成果をあげている。モットーは「売り手も買い手もハッピー♪」
【ホームページ】 http://www.shukaberry.com/
【参考動画】 セミナー講師に関するインタビュー こちらをクリック!
[講師+著者]デビュー☆プロジェクト 東京2期募集 2月開講




著書 「セミナー講師育成率NO.1のセミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」
(同文舘出版)    




■□----------------------------------------------------------------□■  
  講師 松下 雅憲(まつした まさのり)
■□----------------------------------------------------------------□■
株式会社 People & Place 代表

[講師+著者]デビュー☆プロジェクト 東京2期募集 2月開講日本マクドナルドで店舗運営の現場と出店戦略に関わること29年。その後、2005年春、とんかつ新宿さぼてんを運営する(株)グリーンハウスフーズで経営情報室を立ち上げ、経営分析と経営情報の可視化、更に出店戦略の仕組みを構築・展開すること7年。出店・売上予測からエリアマーケティング・店長育成のノウハウをプログラム化して営業店舗の現場に導入し、成果を上げた。
2012年春、(株)PEOPLE&PLACEを設立し、2社で確立した独自ノウハウで、店長育成・エリアマーケティングなどを駆使し、苦戦する小売外食企業の成長に貢献している。
(財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
セミナー講師(主要テーマは「競合に負けない店長」「売れる立地戦略」)
【参考動画】 競合店に負けない店長がしているシンプルな習慣 こちらをクリック!



【募集要項】
場所
東京23区内の会議室(お申込みの方に別途お知らせいたします)
募集人数
10名  ※個々にあわせたサポートをするための少人数制
対象
セミナーと商業出版をしたい経営者、個人事業主、起業予定者 ※現在講師の方、著者の方も歓迎します
費用
①通常 189,000円/②早割 168,000円(1/31までに振込)/③毎度割or卒業生紹介割 157,500円
※出版企画書を出版社に提出&半年間スカイプフォロー(最大毎月1回60分)付
※分割払い可 お申し込み時にご相談ください

早割ご希望の方は1月31日15:00までにお振込をお願いいたします。
 期日を過ぎますと①の通常価格となります。

毎度割 : 前川あゆと面識のある方は【毎度割】を適用させていただきます。
      お申込みフォームの『お申込みのきっかけ欄』に出会ったときの感想などをご記入ください。
 卒業生紹介割 : 卒業生からのご紹介者には【卒業生割】を適用させていただきます。
          お申込みフォームの『お申込みのきっかけ欄』に卒業者名をご記入ください。
 ※【毎度割】【卒業生割】ご希望の方は、ご記入なき場合割引適用にはなりませんのでご注意ください。



【東京 2期のお申込はこちらから】


※携帯で上記フォームがうまく表示されない場合は、下記携帯用からお申込みください
【携帯からのお申込みはコチラ】




※この講座は受講者全員の商業出版を保証するものではありません。
※簡単な審査の後、通過した方に詳細をお知らせします。
※お申込いただきました情報は講師と共有させていただきます。
※定員に達しましたら受付を終了します。終了案内はこちらのブログに掲載します。




同じカテゴリー(セミナー情報・スケジュール)の記事画像
3/26大阪  「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化
3/18東京 「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化
「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 大阪5期募集 4月開講
「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 東京6期募集 4月開講
12/27東京・1/24大阪 1年以内に商業出版を実現するセミナー
第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集
同じカテゴリー(セミナー情報・スケジュール)の記事
 3/26大阪 「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化 (2015-03-05 13:44)
 3/18東京 「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化 (2015-03-05 13:33)
 「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 大阪5期募集 4月開講 (2015-01-08 12:51)
 「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 東京6期募集 4月開講 (2015-01-08 11:59)
 12/27東京・1/24大阪 1年以内に商業出版を実現するセミナー (2014-12-16 15:50)
 第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集 (2014-09-11 16:30)


▲PAGE TOP