サイトメニューへ 本文へ

キャリアShukaセミナー

今よりもっと
スキルアップしたいあなたに

セミナーカレンダー

第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集

2014年09月11日

カテゴリ:セミナー情報・スケジュール

主催:株式会社Shuka Berry  協力:株式会社アイ・コミュニケーション
┏━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━┓
   第7回セミナー講師グランプリ【大阪】開催!本戦出場者決定&一般審査員募集
┗━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━┛ 

2010年7月に第1回目をスタートし、東京と大阪で盛り上がったあの人気の
「講師オーディション」が、パワーアップして「セミナー講師グランプリ」と
名前も新たに久々の開催が決定しました!10/4東京、10/18大阪の2ヶ所で開催です。

講師自身が主役となるパフォーマンスでの勝負になりますので、パワーポイントなど
PC使用はなし!での戦いになります。
ただ、それ以外なら、ホワイトボード、フリップ、紙芝居、コスプレ、音楽、歌、ダンス、
小物なども使っていただけます。

当日は、平野友朗、前川あゆをはじめ会場の全員が審査員です。
現在、一般審査員を募集中です。
7名がひとり15~20分のプレゼンテーションをします。
あなたのきびしく、あたたかい目で「No.1」を選んでください。
我こそはという方のご参加をお待ちしてます!

──────────────────────────────────────────────────────────────────


【当日の流れ(予定)】

 タイムスケジュールと審査方法を説明
 
 ※前川あゆと平野友朗さんはひとり50点満点で採点後、各1~7点を割り振り
 ※一般参加者には一番よかった人ひとりに投票 1点として加算されます

  ↓
 前川あゆのミニ講座  
  ↓
 発表順の抽選  
  ↓
 15分プレゼンテーション 順次発表 ※途中休憩含む
  ↓
 発表ごとに審査員コメント
  ↓
 審査員&一般参加者の投票
  ↓
 平野友朗さんのミニ講座 (その間に審査集計)
  ↓
 特別賞、準優勝、優勝の順に発表!


 
【書類審査を勝ち抜いた本戦出場者7名が決定!】名前順    


第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集1.北川 信人(きたがわ のぶひと)
 発表テーマ / 私が営業職についたわけ


 グランプリ出場の意気込み/
 初めまして、金沢市よりエントリーいたします北川信人です。
 私は講師ではなく保険営業で相手に思いを伝える仕事をしています。
 この場に立つ事によって素晴らしい経験ができると思い感謝し、
 今からワクワクしています。



第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集2.佐々木 隆児(ささき りゅうじ)
 発表テーマ / 
 運転は‘慣れ’で良くなるものではない


 グランプリ出場の意気込み/ 
 人前に出ることや話すことなどとんでもなかった人間(私)でも、
 このように皆さんの前で話そうとする姿を見てもらいたいです。
 自分のコンテンツや話し方がブラッシュアップできるよう、楽しんでいきたいです。
 少しでもアナタのお役に立てるようにがんばります。



第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集3.佐藤 志憲(さとう ゆきのり)
 発表テーマ / “あなたのお店が36日で儲かる超実践店舗販促術“ 


 グランプリ出場の意気込み/
 私はこの講師グランプリ本選で必ず優勝を勝ち取ります!
 結果を残すことが今まで応援してくれた恩師や仲間へ恩返しと考えています。
 今までの年間100回近いセミナーの実績経験をここでぶつけたいと思います。
 どうぞよろしくお願い致します。



第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集4.高橋 幸男(たかはし ゆきお)
 発表テーマ / 健康寿命を伸ばす秘訣3か条

 
 グランプリ出場の意気込み/
 私は先月還暦を迎えました。この年齢だからわかる事。この年だから話せる事があります。
 まさにエンディングをイメージして「ありがとう」と言える人生。
 健康寿命を伸ばす事に真剣に取り組んでいます。
 その使命感についてお伝えします。



第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集5.寺山 和代(てらやま かずよ)
 発表テーマ / 「和の力」で貴方の職場が変わる!
 若手社員が根づき、活きイキ職場に変わる仕組化のご紹介


 グランプリ出場の意気込み/
 社労士歴22年。現場での経験、知識、智恵が熟成され、
 独自のメッセージとして発信する時がきた。
 かつて、誰かの言葉が私に生きる力を授けた様に、
 私の言葉が誰かの力になれたらいい。
 心を込めてお伝えしたい。

第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集6.西川 武志(にしかわ たけし)
 発表テーマ / 障害を持つ当事者の立場から教える!
 障害者と健常者との壁を低くしお互いに良好な関係を築く方法


 グランプリ出場の意気込み/
 私は「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」10期の卒業生です。
 10期生としての講師の品格を更なる磨きかけ一流の講師を目指しております。
 今回セミナー講師グランプリに参加し障害者と健常者との壁を低くしお互いに
 寄り添える社会を目指すために活動しています。


第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集7.野間 信行(のま のぶゆき)
 発表テーマ / ~採用ミスマッチを防ぐ!
 ~欲しい人材が見逃さない「PR求人票」の作り方


 グランプリ出場の意気込み/
 過去2回の挑戦、開業前。今回、3回目の挑戦。「一回目、散々な目に遭う。
 二回目、落としまえをつける。三回目、余裕。」Word by E.YAZAWA
 2年の轍、求人最前線の現場でブラッシュアップしたノウハウをお伝え致します。




──────────────────────────────────────────────────────────────────

【過去に審査員をしていただいた方の感想】

10分という短い時間で発表者の方の「伝えたい」気持ちが伝わりました。
おひとり、おひとり、いろいろなネタや隠し味をお持ちだなぁ、とお聞きしていて惹きこまれました。
現在加速中の方、これからエンジンのかかる方、様々な講師の方の想いに触れ、私自身のプラスとなりました。
ありがとうございました。次にお会いする時の本来のロングな内容が楽しみです。
草別 妙さん OFFICE T project ライフキャリアプロデューサー】


自分も講師ですので、みなさんのトーク術や話の進め方がとても参考になりました!
ここまで高いレベルだとは予想していなかったので、すごく充実した時間になり、とても感謝しています。
杉山 仁美さん 夢を叶える体づくり協会 GEAREO AGENCY 代表】


予想以上の白熱したセミナーに感動いたしました。
自分も使命感を持ち、楽しく喜んでいただけるセミナーをしたいと思いました。
高橋 幸男さん (株)ユタカファーマシー 薬剤師】


今回は聞き手側で参加させていただいたのですが、実際に聞いてみて、聞き手サイドの立場での見え方ができたので、とても参考になりました。
また1つずつの発表の後に審査員の方からの指摘の部分がとても参考になり、自分がもし話す時には、こんなところに気を付ければいいんだな、というのが少しだけわかった気がしました。
田島 寛規さん (株)Green Room Product 代表取締役】


パワーポイントなしでどう進めるのかの参考になりました。
10分程度であれパワーポイントなしの方が講師と受講者との距離が近づくということもわかりました。
短時間での話の進め方、立ち振る舞いも一人一人個性が違い、参考になりました。
【藤川 平さん】


みなさん本当にレベルが高くてとても刺激になりました!
その人ならではの想いや体験談をリアルで聞くことの素晴らしさは温度や空気感だと思いました。
司会の方の心配りも素晴らしく、審査員の方々の視点などもとても良かったです!ありがとうございました。
弁天 ラミさん Mesell 代表】


みなさんの「本気で伝える」という熱意を目の前で体感できて良かった!
村松 鋭士さん TFS社会保険労務士事務所代表 社労士】


人前で話すことの難しさ、話の内容の大変さと、みなさんの楽しそうな姿・充実した姿が印象的でした。


とても内容の濃いセミナーでした。
様々な経験を持つ発表者の集約したエピソードを聞けて、とても勉強になりました。
発表者のレベルも高く、オーディションとして完成度は高いです。ありがとうございました。
【J.A.さま】


みなさんのセミナーのダイジェスト版が聞けて、得した気分です。
審査員の方のコメントも「さすがプロ」といった視点で、すごく勉強になりました。
【Y.A.さま】



──────────────────────────────────────────────────────────────────


■□----------------------------------------------------------------□■  
  審査員  平野 友朗(ひらの ともあき)
■□----------------------------------------------------------------□■
第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集
株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役 一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事

1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類(認知心理学専攻)卒業後、広告代理店勤務を経て、日本初のメルマガ専門コンサルタントとして独立後、アイ・コミュニケーション設立。

メールを活用したブランディングや販売促進を支援。メルマガの改善だけではマーケティング課題は解決できないことから、周辺領域であるウェブマーケティングの分野にも支援の幅を広げる。

その後、ビジネスメールスキルの標準化を目指し、日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げる。個人のメールスキル向上指導、組織のメールのルール策定、メールの効率化による業務改善などを手掛ける。官公庁、企業、学校、団体、商工会議所などへのコンサルティングや講演・研修回数は年間80回を超える。2013年に、一般社団法人日本ビジネスメール協会を設立。認定講師を養成し、ビジネスメールの教育者を日本全国に送り出している。

また、一人の起業家としての活動から法人組織化への道のり、事業の多角化で蓄積したビジネスノウハウを提供する通信教育事業「ビジネス実践塾」を展開中。

■□----------------------------------------------------------------□■  
  審査員 前川 あゆ(まえかわ あゆ)
■□----------------------------------------------------------------□■
第7回セミナー講師グランプリ【10/18大阪】出場者決定!一般審査員募集株式会社Shuka Berry 代表取締役 セミナープロデューサー

化粧品や住宅リフォーム、法人向けの広告企画営業などで、売上日本一をはじめ輝かしい実績多数。特に女性客向けの営業、販売が得意。小さな会社にいながら大手の有名ライバル企業と比較される中で、悩みながらも「小さなお店や会社や個人が、値引きやお願い営業をすることなく『ありがとう』と感謝されて、売れるためのブランディング術」を考案したこことで、成果を上げる。

現在では、講師、コンサルタントとして、研修・講演・セミナー・コンサルティングでその独自の手法をわかりやすく伝えている。
使命は「売り手も買い手もハッピー♪」

プライベートでは、中学3年生女の子の母。趣味は、美味しいお酒と食事、ゆるいダイエット、トイプードル(オス2歳)と遊ぶこと、ドラマ、漫才鑑賞。



日時
10月18日(土)13:30~17:00
【一般審査員】
3,240円
場所
JR新大阪駅近くの会議室
※参加者に後日お知らせします
受付締切
9/30(火)17:00迄 
懇親会
希望者のみ ※事前要予約、費用は別途当日実費精算



【お申し込みはこちらからどうぞ】


【スマートフォンからのお申し込みはこちら】
初めての方はこちら 
2回目以降の方はこちら


※お申込いただきました情報は、株式会社Shuka Berryと株式会社アイ・コミュニケーションの2社で共有させていただきます。
※定員に達しましたら受付を終了します。終了案内はこのページに掲載します。
※お申込み後、お振込の確定をもって「予約完了」となります。
 


同じカテゴリー(セミナー情報・スケジュール)の記事画像
3/26大阪  「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化
3/18東京 「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化
「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 大阪5期募集 4月開講
「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 東京6期募集 4月開講
12/27東京・1/24大阪 1年以内に商業出版を実現するセミナー
第6回セミナー講師グランプリ【10/4東京】出場者決定! 一般審査員募集 キャンセル待ち
同じカテゴリー(セミナー情報・スケジュール)の記事
 3/26大阪 「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化 (2015-03-05 13:44)
 3/18東京 「セミナー販促」徹底マスター講座~士業・専門家・経営者のための最速ブランド化 (2015-03-05 13:33)
 「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 大阪5期募集 4月開講 (2015-01-08 12:51)
 「ビジネス書著者」デビュー☆プロジェクト 東京6期募集 4月開講 (2015-01-08 11:59)
 12/27東京・1/24大阪 1年以内に商業出版を実現するセミナー (2014-12-16 15:50)
 第6回セミナー講師グランプリ【10/4東京】出場者決定! 一般審査員募集 キャンセル待ち (2014-09-11 15:37)


▲PAGE TOP